コマ名人さん来園

260122B.jpg 今日は年長組さんが楽しみにしている、コマ名人さんが来てくれました。一年に一度だけお会いできるのですが、今年もすごい技をたくさん見せてくれました。子ども達は「お~すごい!」と歓声を上げて、食い入るように見ていましたが、そのうち早くやってみたいと、ソワソワし始めました。今年の年長組さんは大技、空中手乗せをマスターした子が何人も出てきていますし、女の子ですごくうまい子がいます。おじいちゃんに教えてもらっているそうです。コマを通して家族のコミュニケーションも素敵ですね。みんなコマ回し大会に向かっていしっかり修行しましょう。
260122A.jpg

2014年1月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k