歯科検診

240509B.jpg 今日は年少組さんの歯科検診をしました。とっても優しい女性の歯医者さんなんですが、年少さんは例年大泣きの子がたくさんいます。今年はお部屋で大きな口を開ける練習を楽しくやってから、検診の場所に向かいました。そして更に口の中に入れる歯科用の鏡をおもちゃにして遊んだりしてみたところ、検診ではすっかりリラックスできました。作戦成功!

2012年5月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

母の日参観 年中組

240509A.jpg 今日は年中組さんの母の日参観です。みんなお母さんが来てくれる今日の参観を心待ちしていました。しっかり目かくして待ってくれるお母さん。プレゼントに大喜びしてくるお母さん。笑顔いっぱいで親子ダンスをしてくるお母さん。今日もお母様方のご協力のおかげで子ども達は大きな大きな満足感を得る事ができました。

2012年5月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k