園庭にモンスターBOX登場!

140919D 気持ち良い天気でしっかりと練習をした年長組さんにごほうびでモンスターBOXショーが始まりました。体操の先生が跳び箱13段の模範演技です。さすが体操の先生 見事にクリアしました。

140919E それを見ていた年長さんも急きょ10段チャレンジタイムが開催されました。まるで壁に向かって走っていくような感覚なのに、腕に覚えのお友達がチャレンジしています。ぶつかったり、上に座ってしまったりとなかなか成功しませんでしたが、ついに成功

140919F 不思議なものでそれをきっかけに次々成功者が出ました。この女の子は余裕のジャンプで10段では物足りない感じです。

 お友達が成功するのを見て年長組さんの目の色が変わってきて、お帰り8分前まで大騒ぎでやっていました。ワクワクしました

2014年9月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

涼しくて気持ちのいい日でした

140919A 今日はこの時期としては嘘みたいに涼しくて気持ちいい一日でした。子ども達も先生も、張り切ってお外でしかできない練習をしています。真ん中組さんが全体での隊形変化に挑戦中です。本番ではきれいな星形になります。ご期待ください。

140919B 気持ちよさに誘われてお外遊びもたくさんしていました。先生と一緒に滑り台をシュー。真夏は滑り台がやけどしそうに熱かったですが、今は気持ちがいいですね。

140919C お部屋では今日も異年齢児交流が盛んです。真ん中組さん。ひよこ組ちゃんに大サービス中です。ひよこ組ちゃん、大喜びです。

2014年9月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k