鍵盤ハーモニカ発表会🎶

今日はお昼から鍵盤ハーモニカ発表会をしました。
トップバッターはひよこぐみさんです❕
ひよこぐみさんはカスタネットでリズム遊びとお歌の発表です。
舞台に上がってみんなはきちんと立って可愛かったですよ😊
口を大きく開けてうたう姿に成長を感じました。

年少さんはなんと、鍵盤ハーモニカとリズム発表と歌の発表です❕
先生の指揮を見て色々な楽器での合奏は素敵でした✨
憧れの鍵盤ハーモニカも、持っている姿が少しずつかっこ良くなってきましたよ💪

年中さんはピアノで弾いた音を耳で聞いて、鍵盤ハーモニカで弾く聴音を発表してくれました。
集中して聞く姿が見られました👂
音楽発表会で演奏する曲も鍵盤ハーモニカで聞かせてくれましたよ。
お歌の声もきれいな声を意識して歌っている年中さんが、とても大きく見えました😊

年長さんは舞台に上がる姿から゛見て❕❕”のオーラがすごかったです✨
音楽発表会での合奏の曲を、鍵盤ハーモニカで聞かせてくれたのですが、音がとてもきれいで聞きほれてしまいました😊
心を込めてうたう歌も素敵でした。

終わってから園長先生のお褒めの言葉を頂きました。
よく頑張りましたね❕❕
音楽発表会がとても楽しみです🎵

2019年10月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10月のたまごちゃん教室

今日のたまごちゃん教室は゛つぼマッサージ”を教えてもらいました。
まずはお母さま同士がペアーになって、手のつぼを押し合いっこして、リラックスムードに❤

そして、たまごちゃんもみんな気持ちよさそうにマッサージを受けていました。

今日の製作は゛いないいないばぁー”でした😊

これから寒くなる季節、ベビーマッサージは有効に働きかけてくれるので、大事にしていきたいですね❕❕

2019年10月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k