10/2 今日のひがしっ子

10月がスタートしました。
お部屋の壁面も変わって、みんな自分の作品がどこにあるか探すのが楽しみになっています😊

衣替えもして、冬服での登園が始まりましたよ。
まだ暑い日が続くようなので、半袖のブラウスなどで調整して下さいね。

週の始めは朝礼です。
園長先生が「風が吹いて涼しくなってきました。トンボもお空を飛んで、すっかり秋です。涼しくなってきたので、お風呂を上がった後おうちの方に「パジャマを着てね」と言われたら、風邪をひかないようにすぐにパジャマを着ましょうね!運動会まで後少し、頑張りましょう!」とお話をして下さいました。

保育室や園庭で元気一杯のひがしっ子。
活動の合間にはダンスの歌が自然に口から出てきて、いつの間にかみんなで歌って踊っている姿がありましたよ🎵

空の高い位置に雲が流れています。
すっかり秋の空ですね。

今週末はいよいよ運動会です。
今日は朝から涼しい一日でした。
急な気温の変化に体調を崩さないように、手洗いうがいをしっかりしましょうね😊

2023年10月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k