年長組 みかん狩り遠足

今日は年長組 みかん狩り遠足でした。
てるこさんのおかげで、いいお天気の中行けました🍊

園長先生とエイエイオー!の気合い入れをし、出発です。

バスの中でもみかんのお話をしたりして大盛り上がりでした。

みかん山に到着し、大きなみかん、小さなみかんなど見極めて、「これ甘い~!!」とお友だち同士の会話も広がりながら、楽しく食べていましたよ😊

アスレチックで遊んだり、みんな笑顔一杯でした❤

お弁当、おやつも食べて、園長先生が作って下さったしゃぼん玉を夢中で追いかけていましたよ🎶

最後はみかん山の探検をし、おみやげをもらいました。
とっても楽しい遠足になりましたね😊

2023年10月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/25 今日のひがしっ子

今日もとってもいいお天気。
年長さんはみかん狩り遠足に出かけましたよ。

幼稚園では園庭で絵の具を使ったり、マラソンに縄跳び、お部屋での活動を楽しんでいましたよ。
しっかり体を動かす姿と、集中してお友達と協力する姿、じっくりと観察する姿といろんなひがしっ子が見られましたよ😊

お部屋に作品が増えるにつれて、「次は○○を作ろう!」とみんな意欲的です。
明日登園したら、今日のお部屋とどこが違っているかな?
楽しみだね💛

2023年10月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k