10/6 今日のひがしっ子

いよいよ明日は大運動会です。
明日のを楽しみに、ダンスやよさこいの最終確認。

お部屋では絵本を見たりお歌をうたったり、舞台で鍵盤ハーモニカをしたり、いつも通り過ごしていたひがしっ子です。
運動会だからと言って、特別な事は何もしていません。

園庭では運動会で小学校に持って行くマットを、年長さん達がお泊り保育を思い出して、みんなで協力して運びます。
「ワッショイ、ワッショイ」と言いながら運んでいましたよ。
お泊り保育…と言うより、年少さんのおみこしワッショイみたいでした🎵

お帰り前に園庭で園長先生から「いよいよ明日が本番です。今日は早くお風呂に入ってよく寝て、明日元気に来て下さいね!」とお話がありました。
副園長先生が作ってくれたてるてる坊主の「テルコさん」に、明日が良いお天気になるようにみんなでお願いしました。
気合いを入れてみんなでエイエイオー👊をしました。

年長さんは最後の運動会。
各クラスでも気合が入っていますよ😊

放課後、先生たちで小学校に準備に行きました。
昨年は前日の雨で、当日もグランドの状態が良くなくて、保護者の皆様にもたくさんの対策をして頂きました。
今年はグランドは大丈夫そうですが、朝方冷え込みそうですのでご注意くださいね。

明日は小学校に集合です。
みんな元気に来て下さいね!

 

2023年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k