10/5 今日のひがしっ子

今日も朝からお歌をうたったり、お当番活動をしたひがしっ子。

園庭でみんなで集まろうと思ったら、雨が…☔
急遽予定を変更して、保育室での活動を楽しみましたよ😊
年少さんとひよこちゃんは紙粘土で製作をしました。
こねこねと手で粘土をこねて、年少さんはお道具箱に入っている油粘土とは違う感触にウキウキ💛
ひよこちゃんは手を真っ白にして、飾りまでしっかりつけて楽しんでいましたよ!

絵本タイムに製作タイムお絵描きもして、みんなで協力して作品を作り上げることも楽しんでいます。

雨が上がったタイミングで、予定していた見せ合いっこを園庭でしました。
全学年が園庭に集まって、運動会でするダンスや体操を発表しました。
発表するお友達は真剣に、楽しんでいました!
応援するお友達も他学年を懐かしんで一緒に踊ったり、憧れの眼差しで、特に年長さんの体操は「大きい組さん、すごいな~!」と感心して見ていましたよ👀

全学年が終わった後、園長先生から大きな大きな花丸を頂きました。
そして、「運動会頑張るぞ」のエイエイオーをみんなでしましたよ👊
運動会当日、おうちの方に見て頂くことが楽しみです❤

最後にみんなで閉会でする親子体操をしました。
同じクラスのお友達はもちろん、学年やクラスを越えたお友達と楽しみました。

見せ合いっこの後は給食でパワーチャージ💪

戸外あそびもしっかり楽しんで、今日を終えました。

 

明日は運動会前日の為、11:30降園です。体操服で登園して下さい。
コアラは17:00まで、コアラバスはありませんので、お間違いのないようにお願い致します。
明日も元気に来てね🎵

2023年10月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k