年中組 お芋ほり遠足

今日はいいお天気の中、お芋ほり遠足に行ってきました。

園長先生と「いっぱい掘るぞ~!」と気合十分のエイエイオーをして出発!!

バスの中では堀方の確認やゲーム・クイズで盛り上がり、あっという間に畑に到着。

土を掘っていき、だんだんおいもが見えてくると目を輝かせ、更にパワーが入りました。
力いっぱい引っこ抜くと、大きいのから赤ちゃんのおいもまでいろいろな形・大きさのおいもが沢山つながっていました🍠

運転手さんもお手伝いして下さいました。

力いっぱい掘った後は、大蓮公園へ移動してお弁当タイム🍱

お弁当で更にパワーが戻り、散策や遊具でたくさん遊び、楽しい一日となりました。

子どもたちが力いっぱい掘ったおいも、お料理しておいしく召し上がって下さいね🍠

2023年10月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/12 今日のひがしっ子

とってもいいお天気の今日は、年中さんが遠足へ行きました。
幼稚園の中では年長さん、年少さん、ひよこちゃんが活発に活動していましたよ😊

園庭ではかけっこや運動会遊び。

保育室では絵を描いたり製作をしたり…

年少さんが今日作った物を職員室に見せに来てくれましたよ。
ハサミの使い方もとっても上手になっています😲

明日は何をするのか楽しみですね😊

2023年10月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k