新入園児面接

今日は午後から令和6年度に東金剛幼稚園へ入園するお友達の面接・採寸がありました。
たくさんのお友達がドキドキ緊張しながらお話を聞かせてくれたり、幼稚園の制服をあててみたり靴を試してみたり…
入園が楽しみになりましたね😊

 

2023年10月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/16 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日。
今週も朝礼からスタートしましたよ。
みんなで体操をした後、園長先生が「展覧会に向けて作品を作っていると思います。みんなの自分だけの赤ちゃんも出来てきていますね。大好きで触りすぎて壊さないように気をつけましょうね。そして、とっても過ごしやすい季節になってきました。たくさんお外で遊びましょう!」とお話して下さいました。

早速戸外遊びを楽しんだひがしっ子。

今週からマラソンが始まりました。
自分のペースで最後まで走り切ります🏃

 

運動会が終わっても年長さんの鉄棒の熱は冷めません。
その刺激を受けて、他学年もチャレンジする姿が多く見られますよ😊

戸外や保育室、場所を問わず製作を楽しんだり、舞台の上に立って鍵盤ハーモニカや歌をうたって過ごしましたよ。

秋の心地よい風に園庭のきれいなお花もそよそよと揺らいでいます。
幼稚園のコキアも色づいていますよ🍂

2023年10月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k