年長組 英語遊び

今日の英語遊びはハロウィンという事で、ブルース先生がウッディー、由起子先生が魔女に変身して来て下さいました。

色々な質問に対しての答えも覚えて大きな声で言っていますよ。

今月は家族の単語を教えて頂きました。
お父さん「father」お母さん「mothre」など、カードを見ながら学びました。

今日のゲーム遊びはハロウィンに関係する英語を言い、キラキラの紐をぶつからずに通るというリンボーゲームでした。
だんだん低くなってくるので、ぶつからないように通る姿がとても可愛らしかったですよ😊

絵本タイムでは、魔女さんのおうちの中の扉を開いていく「仕掛け絵本」で、大盛り上がりで見ていましたよ。

また次週も楽しみですね🎃

2023年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k