10/18 今日のひがしっ子

とってもいいお天気で、マラソンと鉄棒を園庭でしていたひがしっ子。
本当に活動しやすい気候になりましたね😊

今日も製作が盛んで、みんなで協力したり、パートごとに分かれて少人数で行ったりしていましたよ。

大好きな絵本の時間は中編童話を先生に読んでもらったり、月刊絵本を読んでたっぷり楽しみました。

今日は午後からお遊戯室で鍵盤ハーモニカ発表会がありました。
各学年の毎の発表で、別の学年のお友達や園長先生、副園長先生がお客さんで見てくれていましたよ👀

ひよこちゃんは元気一杯の歌とリズム遊びを。

年少さんは鍵盤ハーモニカの部分奏とうた、リズム遊びも見せてくれました。

年中さんは鍵盤ハーモニカと唱歌の発表でした。

年長さんはきれいな歌声と世界観のある鍵盤ハーモニカでした。

どの学年も普段のお部屋での様子を見せてくれましたよ。
園長先生から特大の花丸を頂きました。
これからも楽しく音楽遊びをしましょうね😊

2023年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k