10/20 今日のひがしっ子~移動動物園~

今日は移動動物園でした。
みんなが楽しみにしている動物さんが、朝、トラックに乗ってやってきました!!
お友達は登園すると持って来てくれたエサを「はっぱ」「にんじん」「くだもの」「パン」など、動物たちが食べやすいように仕分けします。

スモックを着て、いよいよ動物さんと触れ合います😊
エサをやったり、触ったり、柵の外から見せてもらったり、乗せてもらったり…
動物村の方たちが、みんながいろんな体験ができるようにまるでツアーのように各クラスを連れて回って下さいますよ🎵

撮影で大変な中、朝ドラに出演中のネコちゃんも来てくれましたよ🐱

午後からは動物さんたちの休憩をはさんで、R6年度の新入園児さんも遊びに来てくれました。
いつもの幼稚園とは違う様子にドキドキしながら大きな動物や小さな動物と触れ合っていましたよ。
再度見学にやってくるお友達もいて、午前よりもすっかり慣れた様子でより積極的に触れ合っていました❤

各学年、時間差でたくさんの動物さんと触れ合ったので、お部屋での活動中も「早く動物にエサやりたいね!」「ぞうさん来てるかな?」とお話が止まりませんでしたよ😊

みんながお帰りをする頃、動物たちもトラックへ移動して、お友達は「また来てね~!!」とお見送りをしていましたよ。
とっての楽しい一日でしたね🙌

2023年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k