ひよこぐみ親子みかん狩り遠足

今日はとても良いお天気の下でみかん狩り遠足へ行きました。
おうちの方と一緒に行くことができた事が嬉しかったひよこちゃんです🎶

準備をして門へ行き園長先生のお話を聞きました。
沢山みかんを食べましょう!!とオレンジ色のみかんを探して
食べることを教えて下さいました。

みんなでバスに乗り、出発。楽しい歌やクイズをして過ごしました🚌
ワクワクが止まりません😊

喜多農園に到着して、写真を撮り、喜多農園の方から
みかんの取り方のお話をお伺いして、いざみかん山へ!!

みんな、おいしいみかんを見つけるのが上手👏
皮をむいて食べるととても甘いのです。
そして食べる食べる🍊🍊

副園長先生においしいみかんを紹介している
お友達もいましたよ。

お弁当、おやつも食べましたよ。

園長先生のしゃぼん玉にみんな夢中になって追いかけていました。

遊具で遊び、フォークダンスをして楽しい一日でした。
幼稚園に着いてからは、来年度の制服の採寸も行いました。
一日本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2023年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

今日のひがしっ子

10月23日、今日は暖かい一日でしたね🌞
戸外で目一杯遊んだり、かけっこ、体操と体を動かして
とても楽しそうでした🎵

 

作品作りも、どのクラスも楽しそうな声が聞こえてきてますよ。

明日も芸術の秋を楽しみましょうね😊

2023年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k