10/30 今日のひがしっ子

週の初めの月曜日。
今週も朝礼からスタートしました。

園長先生から「お部屋が素敵な作品でいっぱいになってきました。おうちの方に見て頂くのが楽しみですね。それまでみんなで作品で遊びたいけれど、壊さないように我慢してくださいね。おうちの方に見て頂いた後にみんなで作品で遊びますから、壊さないように大切にしましょうね!」とお話がありました。

大きな作品や小さな作品、細かいところまでこだわった作品でお部屋がいっぱいになってきました。
みんなが描いた絵画もお部屋を囲むように飾られています🎨
おうちの方も、どうぞ展覧会当日をお楽しみに😊

まだまだ作り足りないひがしっ子。
園庭でたーくさん遊んだ後は、

 

よく考えて、集中して製作を楽しんでいました。

生活発表会の台本読みもしています。
大好きな絵本を読むのと一緒で、しっかり指で追ってお話を声に出して読んでいます📚
物語を楽しんでいますよ😊

そして、今日はHAPPYTIMEでハロウィンパーティーがありました🎃
魔女さんが幼稚園の先生みーんなを変身させてしまいました!!
園長先生もドラキュラに変身していましたよ🦇
ペアのお友達と一緒に変身した先生に「ハッピーハロウィーン!!」と声をかけるとスタンプがもらえます。

元気な「ハッピーハロウィーン」の声に、たくさんのスタンプを集めて3つ4つ5つ…とたくさん集めていましたよ😊

ハロウィンダンスをペアで踊って、

もう一つのハロウィンの言葉「トリックオアトリート」を元気な声で言うと…
魔女さんからラムネをもらうことができましたよ🍬

最後にもう一曲、ハロウィンダンスを踊ってとっても楽しいHAPPYTIMEでした🎃

2023年10月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k