勤労感謝訪問 年長組

251111C.jpg 今日は年長組さんが警察署や消防署、富田林郵便局などにお花を持って勤労感謝訪問に行ってきました。どこでもとても歓迎していただいてうれしかったです。お巡りさんも消防士さんも郵便局員さんも、みんな張り切って説明してくれました。本当にありがたいことです。行く前に東金剛幼稚園の代表としていくのだからお行儀よく!と言われていて、みんな静かにしていたのですが、パトカーを見ると一気に大興奮!になってしまったそうです。子どもらしくてとてもいいことです。各施設の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
251111D.jpg

2013年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

鑑賞会

251111A.jpg 展覧会が終わり、子ども達はもうすぐ作品で遊べるとワクワクしています。超ド派手に壊してしまう前に今日はみんなで全保育室の鑑賞会です。異年齢児交流を兼ねて年中さんがひよこ組ちゃんなど下の学年の子と手をつないで、全クラスまわりました。真ん中組さんが自分のクラスで「こうやって作るんだよ」と自慢した後、ひよこ組ちゃんは自分のクラスで年中さんに「こうやって作るんだよ」と自慢のお返しをしていました。みんな自分のクラスが一番のようです。よいことです。
251111B.jpg

2013年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k