お餅つき大会

251214C.jpg とっても寒かったですが、雨も降らずに楽しくお餅つき大会ができました。子ども達は今日をとても楽しみにしていて、バスの中でもチョコレートをつけて食べたい??などとお話で盛り上がっていたそうです。保護者の皆様もたくさん応援に来てくださって、とてもうれしかったです。去年よりもち米の量を増やしましたのでお父様方にはたくさんパワフルについていただき、助かりました。お餅のできもとてもよく子ども達はお部屋で丸めたり、伸ばしたりしてその独特の感触を楽しんでいました。本当はつき立てのお餅をその場で食べさせてあげたいのですが、なかなか難しいです。この臼と杵でつけばノロウィルスの心配をしなくてもよいといった「抗菌餅つきセット」を誰かが発明してくれるとうれしいのですが・・・。でも子ども達にとって思い出に残る冬の一日になったことと思います。ご協力ありがとうございました。
251214B.jpg
251214A.jpg

2013年12月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k