雪が降ってきました&異年齢児交流

251220A.jpg 天気予報では西日本でも大雪のところがあるといっていたので、心配していたのですが、今日の雪は子ども達が大喜びするぐらいにパ~と降って、降園時間までにピタリとやみ、園バスダイヤに影響を及ぼさないという、仕込みでやってもこんなにうまくいかないだろうというぐらい、素晴らしい雪でした。Goodです。
251220B.jpg 恒例の異年齢児交流ハッピータイムは寒かったのでお部屋での活動にしました。大きい組さんが小さい組さんに絵本の読みを教えています。教えるという行為が一番よく学べる行為なんですね。真似て学ぶ下の子も、教えて学ぶ上の子も、大きく成長させてくれる時間です。

2013年12月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k