年長組 9月生まれの誕生会

さわやかな紫色の桔梗の花の冠をかぶって入場して来てくれました!
先月お休みだった8月生まれのお友達も一緒にお祝いしましたよ🎉

自己紹介では「運動会で頑張りたいこと」をハキハキと発表してくれましたよ。
緊張もあったかと思いますが、堂々と言う姿はさすが年長さん✨
かっこ良かったです!

園長先生のお話では、東京オリンピックのお話や、これから運動会があるけれど1位になることだけがカッコイイわけではなく、3位でも4位でもどの順位でも最後まであきらめずにゴールする事、そして、そんな人の事を応援できる人たちがカッコイイのですよ!とお話して下さいました。

プレゼントを頂いて、とっても嬉しそうな子ども達😊

特別ゲストの“ベルーズさん”も来てくれて♪We Can Do It!!の曲に合わせて、ふれあいの楽しいダンスをしました。

そしてその後は、先生たちの出し物“なわとびフォー!!”
お誕生児さんも縄跳びを披露してくれました。
先生達の4人跳びも頑張りましたよ💪

一つ大きくなっておめでとう🎂

2021年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこぐみ 9月生まれの誕生会

今日はひよこぐみの9月生まれのお友達のお誕生会がありました。
登園した時からとてもワクワクしていたお誕生日のお友達です。

かっこいい冠をおうちの方にかぶせてもらって、お誕生会のスタートです✨

少し緊張する姿もありましたが、先生と一緒に自己紹介も出来てとてもかっこ良かったですよ!

園長先生からのお話のプレゼントは、運動会のお話でした。
ダンスやかけっこ、運動会が楽しみですね😊

副園長先生やお部屋の先生からのプレゼントも上手に受け取ることが出来ました!!

楽しい先生の出し物を見た後は、ふれあいダンスです。
お祝いのお友達も一緒にみんなでアンパンマンの曲に合わせてダンスをしましたよ♪

最後は花道を通って退場です。
あっという間のお誕生会ですが、笑顔が沢山あふれていて素敵な時間でした!!
楽しかったね!!

2021年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/7 今日のひがしっ子

今日は戸外でかけっこをしていました。
年長さんは力強い走りで「負けないぞ!」という気持ちが感じられるかっこよさでした💪

年中さんは、よういのポーズがかっこいい!!
気合充分です🏃

年少さんは、まるまるちゃんの人形作りです。
先生のお話を聞きながら進めていっています😊

スポーツの秋、芸術の秋を満喫しています🎨

2021年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k