9/8 年長組 英語遊び

年長さんの英語遊びの日でした。

“happy” “sleepy”など、感情や気持ちの英語を体で表現したり、

a~zまでの発音をしたり、

2つの動物のどちらの泣き声が聞こえるか予想するゲームをしましたよ。

最後には「スポットはどこ?」という絵本を読んでもらいましたよ。
子犬のスポットを探す途中で色々な動物が隠れていて、楽しかったですよ🐶

来月も楽しみですね!

2021年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9/8 今日のひがしっ子

今日は、雨が降ったりやんだりのお天気でしたね☔
朝礼も放送朝礼で行いました。
立腰を意識して椅子に座って、園長先生から「今日のような雨でも、先生と一緒に楽しい事を見つけて過ごしましょうね」とお話して頂くと、元気な「ハーイ✋」という声が聞こえてきました。

早速、絵を描いたり、展覧会の個人の製作を作ったり、

カスタネットの楽しいリズム遊びも聞こえてきました♪

お昼からは学級代表さんの立会いの下、運動会の優先入場の抽選会がありました。
くじを引くドキドキが分かる年中・年長さんと、引くことが楽しいひよこ・年少さんの姿がとても対称的で可愛かったです♡
くじ引きに番号があったら「イエ~イ!!」。番号ではなく、イラストがあっても「イエ~イ!!」
楽しい抽選会でした😊

最後の1枚は全部お友達が引いたのを学級代表さんに確認して、引いて頂きました。

お休みしているお友達の分は、園長先生が引いて下さいましたよ。

後日、結果を持ち帰りますのでお楽しみに✨

2021年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

9月のたまごちゃん教室

今日はたまごちゃん教室の日でした。
酢谷先生のベビーマッサージでは、背中への有効的な働きかけのマッサージを教えてもらいました。

気持ちよくてウトウトするお友達もいましたよ。

今日の製作は「アニマルせんす」でした。

早速パタパタしてくれるお友達もいましたよ🐻

そして、ベビーマッサージの後は、ちびっこうんどうかいです。
ハイハイレースをしたり、

おみやげハイ!があったり

みなさん楽しんでくださいました😊

また来月も来て下さいね!

2021年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k