11/1 今日のひがしっ子

今日もいつも通りの保育の中、戸外遊びに製作などたくさん楽しみましたよ😊
お昼ご飯もピクニックで、ぽかぽかお天気で気持ち良かったですね!

今日はヒヤシンスの球根を水耕栽培にして、チューリップの球根を土に植えているクラスがありましたよ。
どんな色の、どんなお花が咲くかな?
これからどんな風に生長するのか、今から楽しみですね🌷

今日はみんなが集めてくれた廃品の中から3つ選んで持ち帰っています。
ぞうさんカバンに気になる廃品を3つ入れて、お買い物をしました。
「○○になるかな?」「これで□□を作るんだ~」と考えて選んでいましたよ。
おうちでも製作を楽しんでくださいね🎵

お部屋の中をぐるっと回って、自分の絵がどこにあるかな?いくつあるかな?とおうちの方に案内をする練習をしているクラスがありました。
早くおうちの方に見て頂きたいですね❤

さて、明日は展覧会前日のため11:30降園です。
体操服で登園してください。
また、コアラは17:00まででコアラバスはありませんので、ご利用の方は17:00までにお迎えに来てください。

 

2023年11月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k