11/24 今日のひがしっ子

今日はとってもいいお天気でしたね。

年長さんが園庭でドッジボール大会をしていました。
幼稚園では今日は、黒川先生の体育遊びがありましたよ。
楽しい体育遊びにみんな笑顔が止まりません😊
出来ることが少しずつ増えて嬉しいね。

これからも楽しく体育遊びをしましょうね!

保育室や園庭、廊下でもいろんな場所で楽しいことをしているひがしっ子。

今週も楽しいことをたくさんしましたね。
来週はどんなことがあるかな?
また元気に来てね😊

2023年11月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 第1回 ドッジボール大会

今日は第1回ドッジボール大会でした。
はじめにルールをみんなで再確認して、園長先生のお話を聞きましたよ。
「昔のお侍さんは剣を上にあげて【エイエイオー!エイエイオー!】とするんだよ。みんなもやってみよう!」と「エイエイオー👊」をして気合も十分です!!

全クラスと当たるように2つのコートに分かれて3試合しました。

苦手でも転がってきたボールを一生懸命追いかける姿や、大人も顔負けの速いボールを投げる姿、子どもたちの一生懸命な姿が見られました。

白熱した戦いが続きます!!!

結果は1位…ふじぐみ、2位…きぐみ、3位…あかぐみ、4位…あおぐみでした。
外野の数で勝敗を決めていますよ。

第2回に向けて、先生やお友だちと作戦をたてたり、投げ方やよけ方に磨きをかけていきましょうね!!
エイエイオー👊

2023年11月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k