11/22 今日のひがしっ子

明日は勤労感謝の日。
幼稚園では普段お世話になっている、園長先生、副園長先生、副主任先生、運転手さん、添乗員さん、延長保育の先生に感謝の言葉とプレゼントを贈りました。
職員室の先生や主任先生、担任の先生にも感謝の気持ちを言葉にして贈りましたよ。
先生達もお仕事頑張ります💪と応えていました😊

 

「日頃みんなのためにお仕事やおうちのことをたくさんして下さっているおうちの方や、地域の方にも感謝の気持ちを伝えましょうね。」先生達にお話ししてもらったみんなは、きっとおうちに帰ったら感謝の気持ちを伝えてくれると思います。聞いてあげてくださいね😊

園庭のチューリップ、みんな生長を楽しみにしています。
芽は出たかな?お水をやろうかな?プランターを囲ってのぞき込む姿がかわいらしいです❤

朝、登園した後や戸外遊びやお遊戯室から戻った時には、いつも手洗いうがいをしています。
風邪やインフルエンザがはやる時季ですので、みんなでできることから予防していきましょうね😊

今日も色んな活動を楽しんでいたひがしっ子たちです。
給食もモリモリ食べて思わずピース✌

 

お天気が良かったので年長さんは広い東グラウンドでマラソンの練習を行いました。
園長先生も一緒に行って応援して下さっていましたよ😊
園庭でのマラソンもとっても過ごしやすかったです!!

放課後、コアラのお友達も勤労感謝訪問に藤沢台郵便局に出かけましたよ。
感謝の言葉と、コアラのお友達で作ったプレゼントを贈りました。

局長さんに「ポストは赤だけじゃないんだよ。」と教えて頂きました。
イベントの時には黄色いポストがあったり、USJにはアメリカの雰囲気に合わせたポストがあるようですよ。
お出かけするときに発見出来たら楽しいですね😊

明日は勤労感謝の日でお休みですね。
また金曜日、元気に来てください!待ってます🎵

2023年11月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k