11/2 今日のひがしっ子

今日は展覧会前の朝礼でした。

園長先生から「たくさんの作品ができましたね。明日からの展覧会でお家の方に、
自分の作った作品や作った所を教えてあげましょう、
仲良しのお友達の名前や作品も教えてあげてね」とお話がありました。
そして、今日までたくさんの製作をしてきたひがしっ子に先生達から
よく頑張りましたのなでなでタイムがありましたよ💛

最後に、幼稚園のお友達みんなで先生達に
作品を吊ってくれてありがとうをしましたよ😊

朝礼の後、富田林市の防災サイレンが鳴りました。
自然と子ども達は担任の周りに集まり、静かになりました。
普段から先生のお話を聞いて、避難訓練でしている通り上手に集合出来ました。
これからもいざと言う時のために、訓練からしっかりしていきましょうね🎵

春に向けてチューリップの球根を植えました🌷
お部屋ではヒヤシンスの球根を水耕栽培します。

 

きらいなお花が咲くのが楽しみですね❤

 

お部屋では、明日からお家の方をお迎えするために、作品の仕上げに、
お掃除、自分の作品がどこにあるのか、確認しましたよ。

自分のクラスだけでなく、他のクラスもどうぞご覧くださいね。

朝礼でゴミの分別もして、環境問題について
よりよくする為に取り組む目標のSDGSを学びました。

早速お部屋に戻って、ペットボトルのラベルを外したり
プラとペットボトルに分けたりしましたよ★

放課後は先生達みんなで、幼稚園の周りや隣の公園の落ち葉をお掃除して、
お迎え準備もできました。
紅葉がきれいな時期ですが、落ち葉もいっぱいです🍁🍂

明日から2日間、展覧会お待ちしております。

 

 

 

 

2023年11月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k