11/7  今日のひがしっ子

展覧会当日のお友達は、おうちの方に作った作品を見て頂き、
たくさん褒めて頂いて、嬉しそうな様子がとても可愛らしかったです💛

お忙し中、お越し下さいましてありがとうございました。

今日は鑑賞会でした。異年齢児でペアを作って、全部のクラスを見て回りましたよ。
「来年はこんなお人形を一人1つ作るよ」と教えてもらったり、年長さんは年少さんの時
こんなの作っていたんだね~と懐かしがったり、みんなで楽しく
他のクラスの作品にも興味を持って見ていました👀

 

年長組さんは勤労感謝訪問に行きました☆
消防署には、あかぐみさん、あおぐみさん。
郵便局にはふじぐみさん。
警察署にはきぐみさん。
いつもみんなのためにお仕事をして下さっている方々に感謝の気持ちを伝えて、
プレゼントと花束をお渡ししました💐
そしてお仕事をしている場所を見せて頂き、みんなからの質問にも答えて頂きました。

 

 

みんなが住んでいる街の中にはいろいろなお仕事があって、たくさんの人が働いています。
身近な方に感謝の気持ちを伝えましょうね😊

今日の昼礼では、「みんな上手に案内出来ましたね。明日はいよいよ作品遊び!
今まで壊さないようにして我慢してきたので、明日は沢山遊んで
壊しましょうね!」とお話して頂きました。

今日はとてもいいお天気だったので、
戸外遊びもとても気持ちよく遊びました。

作品のあるお部屋で絵本タイムも今日までですね📚

 

2023年11月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k