11/9 今日のひがしっ子

とってもいいお天気の今日は、お部屋や廊下、お外といろんなところで先生が絵本を読んでくれましたよ。
みんなの大好きな絵本タイムです📚

いつもは自分のカスタネットや鍵盤ハーモニカで楽しく演奏していますが、今日はお遊戯室やお部屋にいつもとは違った楽器が並んでいました。
楽器の名前や演奏の仕方を教えてもらって、実際に音を鳴らしてみましたよ🎵

いろんな楽器があって、それぞれ違った音がするので楽しいですね😊

園庭ではマラソンや乾布摩擦、縄跳びに戸外遊びとたっぷり活動して、お部屋でも机に向かって製作をしたり活動を楽しんでいました。

 

午後からは学級代表さん立会いのもと、音楽発表会の抽選会でした。
今回はアルファベットが書いてあるので、小さい学年のお友達はくじを見ても「?」と不思議な顔をしていました。
年長さんも抽選を楽しみにしているようで、箱に手を入れるときにギュッと目をつむる姿がかわいらしいですよ❤

みんなくじを引くのが上手で、テンポよくハイハイ!!と引くので、あっという間に終わってしまいましたよ。

2023年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k