11月のバンビちゃん教室

今日は足元の悪い中でしたがバンビちゃん教室にお友達が元気に来てくれました😊

今までは一人遊びが多かったバンビちゃんでしたが、お友達とのかかわりもチラホラみられるようになってきました。

今日も季節の歌からスタート!!
朝の歌の「いないいないばあっ!」の所を元気な声を聞かせてくれたバンビちゃんの可愛い事❤
メロメロになってしまいました。

ふれあいの「ロケットとぶよ」は、お母さんには少しハードでしたが、バンビちゃんからは嬉しそうな声が沢山聞こえてきました。

今日の黒川先生の体操は縄跳びを使って遊びましたよ。

縄の上を歩いたり、おうちの方と引っ張り合ったり、お引越しゲーム。
そして、ペアになって長縄をしたり、普段なかなかできないことをしました。

最後に黒川先生vsバンビちゃんのお友達で綱引きをしました。

結果はバンビちゃんが勝ちました🙌

絵本タイムではパクちゃんシリーズの絵本で、みんなくぎ付けでした📚

今日の製作は「かざぐるま」でした。

くるくる回るのが嬉しくて走り回って、風を感じていたバンビちゃんでした😊

今日はあいにくの雨で、お外には行けませんでしたが、落ち葉の冠も作りましたよ🍂

盛りだくさんで楽しい一日でした。
次回はクリスマス会をしますよ🎄
かわいい衣裳やコスチュームをつけて登園してくださいね✨
次回もたくさん遊びましょうね😊

2023年11月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k