11/14 今日のひがしっ子

風が冷たかったですが、いいお天気の一日でしたね☀
年中さんは隣の公園に落ち葉拾いに出かけていましたよ。
いろんな色の葉っぱがあって、どれにしようかな~と選んで袋に集めていました🍂
集めた葉っぱは何になるのかな?楽しみだね😊

お部屋では鍵盤ハーモニカに楽器遊びと、音楽を楽しんでいる姿がありました。
大きな楽器がお部屋にやってきて「たくさん鳴らしていいよ~」と先生に声をかけてもらうと、「ドンドン」「シャンシャン」いろんな音が聞こえてきました。
音楽に合わせてリズムをたたいたり、鍵盤ハーモニカでみんなで合わせて曲を奏でたり、みんなで合わせる楽しさをたくさん知ってほしいです🎵

園庭ではかけっこやドッジボール、鉄棒が盛んに行われていて、とっても賑やかでした🙌

 

保育室ではお当番活動をして、机に向かってプリントを取り組んだり台本を読んだりしていました。
粘土遊びやお絵描き、アイスプラスなど自分のおもちゃを持ち出して、自由遊びをしている姿もありましたよ😊

園庭でもたっぷり体を動かしてとっても楽しい一日でしたね✨
 

みんなで植えたチューリップの球根、成長が楽しみだね🌷

2023年11月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k