11/15 今日のひがしっ子

今日はいいお天気で、園庭でしっかり準備体操をしてマラソンをしていました🏃

年長さんは初めて東グラウンドへ行ってマラソンをしました。
どんなところを走るのか、どんなお約束があるのかお話を聞いて実際に走ってみましたよ!
年長さんになると走る距離も長いし、棒を取ったり、順位があったりするのでより競争心も高まります🔥

 

幼稚園に戻ってきたら今日の順位を自由画帳に貼ります。
回を重ねるごとに順位が入れ替わったりしますので、みんなの記録が楽しみですね😊

年中さんは先日集めた葉っぱを使って構成遊びをしました🍂
どんな作品ができたのかな?
製作帳を楽しみにしていてくださいね😊

お部屋やお遊戯室で楽器遊びを楽しんでいました。
いろんな楽器がありますよ。
順番に触って鳴らして楽しんでいます🎵

 

先生に絵本を読んでもらったり、自分で台本を読んだり、みんなで一緒に給食を食べて今日も一日楽しく過ごしましたよ。
チューリップの生長もみんな気になる様子です🌷

2023年11月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k