11/20 今日のひがしっ子

今週も心地よいお天気の中スタートしました。

今日は朝一番に年長さんのパン作りがありました。
パン屋さんが生地を届けて下さって、世界に一つだけのパンを作りました🍞
自分で描いたパンの図案を見ながら、パン屋さんに大変身!!

パン生地を配ると「いいにお~い」「早く食べた~い」と目をキラキラさせる子どもたち。
作り始めると真剣な表情で、ナイフも上手に使って作っていました😊

明日焼き上がったパンを見るのが楽しみですね❤

園庭ではマラソンに縄跳び、戸外遊びで盛り上がっていたひがしっ子たち。
走る姿がかっこいい!!
縄跳びもしっかり跳んで、縄結びも自分でやってみようとチャレンジ中!!

お部屋やお遊戯室でもクリスマスに向けて製作をしたり、ワークに本読み、楽器遊びと楽しい活動がいっぱいです🙌

先日植えた「ヒヤシンス」はどうなったかな?
黒い画用紙を外して生長を観察しているクラスがありましたよ。

今日はお昼から放送で集会がありました。
園長先生が「お部屋やお遊戯室で楽しく楽器遊びをしてくださいね🎵」とお話しすると、「はーい!!」とみんなの声が職員室まで聞こえてきました❤
これからも楽器を大切に扱って、楽しく楽器遊びをしましょうね。

2023年11月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k