11/21 園庭開放

今日はいいお天気の中、かわいいお友達がクリスマスのコスチュームでたくさん来てくれました。
「前回楽しかったので、今日も来ました。」とうれしいお言葉も頂けて、嬉しかったです❤

戸外でたくさん遊んだ後、遊戯室に移動して、まずみんなでクリスマスツリーに飾り付けをしました。
みんなのおかげで華やかなツリーになりました🎄

そして、加藤先生の体操がスタートです。
今日は縄跳びを使って、体を動かして遊びましたよ😊

サンタさんごっこをしたり、雪のおうちに入ったり、縄跳びでいろいろなバリエーションの遊びを教えてもらいましたよ。

そしてクリスマスツリーの点灯式をして…

サンタさん登場!!

びっくりして泣き出してしまうお友達もいましたが、それも可愛い姿でした❤

今日の製作は「トナカイメガネ」でした。

みんな喜んでつけて、記念撮影をされていましたよ。

今日の絵本はパクちゃんシリーズ!
パクちゃんもクリスマス仕様になっていましたよ🎅

みなさんのおかげで楽しい園庭開放でした!

次回は3月になります。
また遊びに来てくださいね😊

2023年11月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k