11/27 今日のひがしっ子

今週もスタートしましたね。
朝礼で整列するときの足踏みがとてもかっこよくて、腕をしっかり振っています。

園長先生のお話では「今はサンタさんが北の国にいますが、みんなのことを見ていますよ。いじわるする子や嘘つきな子はサンタさんも園長先生も好きではありません。おうちの方のお話もよく聞いて、いい子にしましょうね。」とお話してくださいました。
みんなも「ハーイ✋」と元気よくお返事していましたよ。

年長組さんはお部屋のお当番さんと、幼稚園のお当番さんがあります。
困っているお友達を助けてくれたり、お花の水やりやウサギやカメ、メダカのエサやりなどいろんな事をしてくれます。
今日はたくさん落ち葉を拾ってくれたようですよ🍂

毎日取り組んでいるマラソンやかけっこ。
今日も元気に行っていましたよ。
しっかり走って、汗を拭きとって、後に強い体になるように乾布摩擦も行いました。
かけっこをしたクラスは、1番になったシールを表に貼りかえていましたよ。

今日も製作をしたり、楽器遊びをしたり、絵本や台本を読んだり、たくさん遊んでドッジボールも楽しんでいましたよ😊

みんなのチューリップの生長はどんな感じかな?
幼稚園の花壇のお花も、クリスマスやお正月に向けて新しいお花が入っていますよ。
「お花変わったね~」と気づいてくれるお友達もいて、みんなよく観察してくれているんだな~と感心します❤

2023年11月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k