11/28 今日のひがしっ子

今日は音楽の準子先生の研修がありました。
みんなが普段している歌や鍵盤ハーモニカ、合奏をお遊戯室で見て頂きました。
準子先生とおめめパワーで目を合わせたり、鍵盤ハーモニカやお歌を歌う時の目線など、みんなが更にかっこよく発表できるように細かいところまで教えて下さいましたよ😊

保育室では本読みにワーク、こままわしや楽器遊びを楽しんだり、製作をしていました。

戸外では今日もかけっこにマラソン、乾布摩擦をしたり、たくさんのお友達が遊んでいましたよ😊

        

落ち葉を集めて「落ち葉シャワー」をしていました。
青いお空に綺麗ですね🍂

今日のHAPPYTIMEは、ひよこ3・あやめぐみでした。
音楽発表会のうたを発表し合った後は「どんな色が好き」の曲に合わせてフォークダンスをしました♪

 

あやめぐみさんが小さい組でも、ひよこちゃんの前ではちょっぴり背伸びして、お兄さん・お姉さんになってリードしてあげている姿がかわいかったです❤

最後は先生から「アンパンマンとかびるんるん」の紙芝居のプレゼントをしました。

「じゃあね、バイバイ!!」「また遊ぼうね~」とお別れを惜しんでいましたよ。

放課後は先生達も準子先生の研修を受けました。
お友達と一緒にレベルアップできるようにしっかりお話を聞きましたので、みんなで一緒に取り組みましょうね😊

2023年11月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k