11/30 今日のひがしっ子

今日は茶山台幼稚園から、みんなのお顔を見に教頭先生が来てくれました。
先日の勤労感謝プレゼントを学園長先生、教頭先生にお渡ししたクラスのお友達にお礼を言って、お手紙を渡してくださり、お友達はみんな大喜びでしたよ🙌
合奏の様子も見て下さいました。

今日もいつも通り朝のおうたを歌ってお当番活動をして、楽しい時間を過ごしましたよ。

戸外での活動も楽しくて、たくさん遊びました😊

今日の給食はカレーライスでした。
みんなモリモリ食べて更に元気いっぱいです💪

明日から12月ですね。
2学期もあと少しですが楽しい事がまだまだたくさんありますよ!

今日のHAPPYTIMEは、「たんぽぽ・ひまわり・き」ぐみでした。
グループになってまずはぐるっと園庭をお散歩して、仲良くなりました。

そのあとは年長さんの縄跳びを使って丸いお家を作りました。
クリスマスのうたを歌いながらお散歩をして、先生が「ストップ!」と言うとお友達は縄跳びのお家に走って入るゲームを楽しみましたよ。

急いでお家に入らないと、先生達につかまってしまします。
捕まらないように逃げるお友達も、追いかける先生もみんなニコニコでした😊

最後はぎゅ~っとハグをして「また一緒に遊ぼうね!」とお約束をしましたよ。

楽しいHAPPYTIMEでしたね❤

2023年11月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k