12/4 今日のひがしっ子

今週がスタートしました。
とってもきれいな青空の下で朝礼がありましたよ。
園長先生が「今日は短縮保育で幼稚園にいる時間が短いです。あっという間に終わってしまいますよ。そんな時、楽しいことをたくさんするには先生のお話をよく聞いて、サッと動いたら楽しいことをする時間がたっぷりできますよ。」とお話してくださいました。
みんな今日も先生のお話をよく聞いて、かけっこや楽器遊びを楽しんだ一日でしたね😊

音楽発表会の同じ部で発表するお友達が集まって、フィナーレの練習をしていました。
たくさんのお友達が集まって楽しそうですね😊
お部屋に帰ってからは手洗いうがいをしっかりしていますよ。

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

午後からは令和6年度の新入園児さん、進級年少さんの用品販売でした。
幼稚園の中がお店屋さんに大変身!!
たくさんのお友達が4月から幼稚園のお友達になりますので、新しい制服やお道具箱の用品などをお買い物に来てくれました。
4月からが楽しみですね😊

2023年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k