12/8 今日のひがしっ子

とってもいいお天気の今日は、黒川先生の体育遊びがありましたよ。
保育室や園庭を使ってたくさん体を動かしました。
4月からの積み重ねで、いろんなことが少しずつ出来るようになってきましたね😊

 

保育室やお遊戯室では昨日準子先生に見て頂いたこと、先生たちが教えて頂いたことを実践し、もっと素敵な合奏になるようにみんなでやってみましたよ。

製作では、クリスマスの物を作っているクラスがありました🎅
作るのも楽しいですね❤

辞書引きに絵本やワーク、楽しいことがいっぱいです!

戸外ではかけっこや遊具で遊んでたくさん楽しみました。

来週はいよいよ音楽発表会がありますね。
手洗いうがいを励行して、当日を迎えられるようにしましょうね😊

今日のHAPPYTIMEは「つくし・ひよこ3」くみでした。

クリスマスにちなんで「プレゼントを上手に運べるかな?」ゲームをしました。
サンタさんやトナカイさんに変身して、リレー形式でプレゼントを「おっとっと!」「落ちないように~」と上手に運び、盛り上がっていましたよ🎁

ゲームの後は「また遊ぼうね~」と約束をしていました。

クリスマスの日は、サンタさんが来てくれるといいですね❤

2023年12月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

12月のウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室のクリスマス会でしたよ🎄
可愛いコスチュームを着てくれたお友達もいました😊
お部屋はちびっこサンタさんがいっぱいで、とっても可愛かったです。

ツリーに飾りをつけて、準備OK!!
クリスマス会のスタートです。

黒川先生との体操では、体をほぐした後、青空の下でたくさん楽しみました。

縄跳びを使って引っ張ったり、ジャンプしたり、玉を運んだり、上手なお友達がいっぱいで先生たちはびっくりしていましたよ😲
たくさん遊んだ後はお部屋に戻って…
ジュースでカンパーイ🥂

みんなが飾ったツリーもきれいに点灯しましたよ🎄
先生からはカードとラムネもプレゼント🎁

元気な歌声を聞いて、あの方が!!

サンタさんからお菓子のプレゼントがありましたよ😊
園長先生からはお写真のプレゼント📷
今日はいっぱいプレゼントをもらって嬉しかったね。

次回は2/9(金)です。
素敵な年末年始をお過ごしください🎍

2023年12月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k