12/7 今日のひがしっ子

今日も園のお当番さんが園庭の落ち葉をたくさん拾ってくれましたよ。
両手いっぱいにギュッと握りしめて見せてくれましたよ🍂

今日は準子先生の音楽リズム研修がありました。
予行演習で、発表会の部の順番で見て頂きましたよ。
今日の研修では、前回の研修からより素敵になった所を見て頂いたり、先生たちの楽器の出し入れの練習を兼ねて行いました🎵

発表会当日まであと少し。
みんなで力を合わせて、心を一つにして頑張りましょうね😊

お部屋では先生と一緒にダンスをしたり、こま回しや台本の中の言葉を辞書引きして調べていましたよ。

園庭ではかけっこ、ドッジボールに戸外遊びでにぎわっていました🙌

 

放課後は先生達も準子先生に研修をしていただきました。
発表会までの残りの保育時間で指導できるのはどういうところかな?お友達が楽しくできるようにするにはどうしたらいいのかな?とポイントを教えてくださいました。
先生達もみんなと一緒に発表会を迎えるのを、楽しみにしています🎵

また明日も元気に来てね😊

2023年12月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k