年少組 いちご狩り遠足

今日は待ちに待ったいちご狩り遠足でした。
朝からウキウキの年少さん!
園長先生から出発前にお話をして頂き、みんなで「エイエイオー👊」で気合いを入れてLet’s go!!

各クラスのお母さん先生も引率して下さいました。
優しい年長のお兄ちゃんお姉ちゃんがみんなで見送ってくれましたよ👋

バスの中でいちごの歌や、遠足の歌を歌ったり、バスのお約束事を聞いたりして過ごしました。

いちご農園に着いて、早速いちご狩りスタート🍓

ハウス内は「とちおとめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」と3種類のいちごがあり、みんな、どれから食べようかな?とワクワク❤
甘くてみ~んな夢中になって食べていましたよ😋

そして、大蓮公園に移動して、たくさん遊んでからお弁当、おやつも食べました。

園長先生がシャボン玉をして下さったり、パラバルーンもみんなで楽しみました。

帰りのバスでは、ウトウトしている姿も可愛らしかったです❤
学級委員さんにもみんなでお礼を言いましたよ。
学級委員さんのおかげでケガ無く楽しく過ごすことが出来ました。
暑い中本当に、本当にありがとうございました!!

とっても楽しい遠足でした🙌

2023年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/18 今日のひがしっ子

今日は年少さんの遠足を見送った後、年長さんが夏野菜の苗を植えましたよ。
クラスで「キュウリ」「ナス」「トマト」の中から一つ育てます。
どんなお野菜が出来るかな?

今日ものびのびと活動していました。

年長さんは鉄ごまの色付けをしました。
自分で色を付けて、世界に一つだけの自分の鉄ごまですよ。

かけっこもとってもカッコいいです!!
「ようい」のポーズも「走り方」も大注目ですよ👀

また明日も幼稚園で待っていますね😊

 

2023年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k