5/2 今日のひがしっ子

今日から、年少さんの制服登園が始まりました
嬉しそうに、登園してきてくれましたよ😊

気持ちの良いお天気で、戸外で遊んだり
   
活気にあふれていました☀

お部屋では、ワークや体操・・・
 
あっ!!?今日もジョージくんは、みんなと一緒に参加していますね✨
みんなと仲良しです❤

ひよこちゃんは、遊戯室でリズムあそびをしていましたよ🎵

おまけ・・・
年長さんが、年少さんのお着替えの手伝いをしてくれましたよ

保育中の消毒、職員室の先生、ありがとうございます🌟

2022年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5/2 交通安全指導

今日は、富田林警察交通安全課のおまわりさんが交通安全指導に来て下さいましたよ😊
信号の説明をした後、早速実施しました🚥

お兄ちゃん、お姉ちゃんとペアーになって、教えてもらった“右見て、左見て、もう一度右を見て”をして、上手に横断歩道を渡っていましたよ✨
 
実施チーム、ビデオチームとわかれてお部屋でも、交通安全のビデオを観てお勉強しました📺

最後は“お約束を守ります”のかっこいい敬礼ポーズをして終わりました👏

お家でも是非お話を聞いてみて下さいね🎵

2022年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k