5/6 今日のひがしっ子

連休明けでしたが、みんな元気に来てくれました😊

今日は、黒川先生の体育遊びで元気一杯体操しましたよ✨

お部屋では、絵本をみんな集中して見ていました📚

先生達も、お休み中にこんな絵本を読んであげたいな~と沢山用意してくれていましたよ🎵

これからたくさんの絵本に出会えると良いですね😊

入園、進級して、約1ヶ月が経ち自分でチャレンジする姿が沢山みられるようになってきました

2022年5月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月のウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室でした。

お気に入りのおもちゃを見つけて遊ぶ姿が見られるようになってきましたよ!

黒川先生の親子体操は、この時期に習得したい運動技術を取り入れた内容で、みんな楽しく取り組んでいましたよ😊

ウサちゃんのお友達の楽しそうな声に、園長先生も見に来てくださいました!

今日の製作は「糸電話」でした。
のりを嫌がるお友達もいましたが、お母さんと一緒にぬりぬりを楽しんでいました。

出来上がると「ママ~❤」とお話して、ママの声が聞こえてくると、ニタ~っと嬉しそうな表情がとても可愛かったです!!

次回は親子遠足です🚌
みなさんお楽しみに!!

2022年5月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k