5月10日 今日のひがしっ子

今日はお天気も良く、子ども達ものびのび過ごしていましたよ😁

体育遊びがありました
黒川先生と体操をするのが楽しみなひがしっ子!
今日も沢山教えていただきました。

大事なのはやっぱり基本の柔軟やブリッジです。
お風呂上がりの柔軟は効果的だそうですよ❤

小運動会の競技もみていただきました

他にも色々な活動を楽しみました

 

お手紙でお伝えさせていただいたペットボトルが早速こんな風に
変身していました😁


これを使って楽しいゲームが出来るようです🎶
御協力ありがとうございました‼✨

 

追記☆ひよこちゃんがアンパンマンに変身してパトロール中!?😲

 

2024年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月10日のウサちゃん教室

今日はウサちゃん教室の日でした
2回目とあっておうちの方から少し離れて遊ぶ姿も見られましたよ😁

動物体操で体を動かしたり、ドラネコマーチでボディーサインをしてみたり楽しみましたよ🎵

黒川先生と曲に合わせてふれあい遊びをした後に

マットを使った体操をしましたよ✨
前回りを教えて頂き、お家の方にもお手伝いをしてもらいクルッ♪

マットで〝マットタクシー〟をしました☺
ブレーキでキキーーーーィと止まるとコテンっと体が倒れるのが面白く
お友だちも大喜びでした💛

糸電話の製作では、初めてのりを使った製作でしたが喜んで参加できましたよ!!
お家の方とひそひそ話で「もしもーし!」とお話できてにっこり☺

絵本タイムには園児椅子にお家の人から離れて座りに来てくれるお友達もいて先生たちもびっくり❣


次は親子遠足にいきます!楽しみにしていますよ☺

2024年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k