ひよこ組 5月生まれのお誕生会

今日はひよこぐみの5月のお誕生会がありましたよ。
子どもたちは朝からワクワク!
お家の方に冠を付けてもらって嬉しそうにしていました。

自己紹介では、自分の名前をマイクに向かって上手に言えました!

園長先生からお話のプレゼントと、しゃぼん玉をして頂きましたよ。
お話をしっかり聞けているとほめて頂きました。

次は副園長先生からプレゼントを頂きました。
「ありがとう」と上手に言うことができましたね。

担任の先生からもプレゼントをもらい、両手いっぱいのプレゼントに!!

先生の出し物では「パックンチョ」をしましたよ。
動物たちの好きな食べ物を当てることができると「やったー!」と声が上がりました。

最後にふれあいダンスをして、ギューッと沢山抱きしめてもらって
5月のお誕生会は終わりです。

6月のお誕生会もお楽しみに!

2024年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月13日 今日のひがしっ子

今日は1日中雨が降り続きましたね☔

放送朝礼をしましたよ!園長先生も
“みんなのお顔を見てお話したいけど、雨の日は雨の日なりに先生たちと楽しいことをして元気に過ごしましょうね”のお声に
元気いっぱいの返事が返ってきましたよ😁

ひよこ組さんも基本的な生活習慣が身についてきたようです(^^♪

お部屋でもいろんな活動を楽しんでいましたよ☺

   

今週の絵本を楽しみにしている子どもたち♩

意識してスリッパを並べてくれています。気持ちいいね💓

 

 

降園時間、いつもお家の方がご協力して下さるおかげで、
スムーズに送り出しをすることが出来ています🚙

いつもご協力、本当にありがとうございます!!

2024年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月 年中組のお誕生会

 

今日は年中組5月のお誕生会でした♪

入場から張り切っていた舞台裏です☺ドキドキ💓
元気一杯入場してきてくれました

大きな声で歌をうたったり、発表していましたよ!
金太郎の歌に合わせた出し物のダンスは誕生児さんが考えたんですよ🎵

園長先生のお話では、“小運動会の練習が始まっていますが、かけっこなどルールはしっかり守りましょう!
スタートの線からはみ出さず、かっこよく、気持よくスタートしよう!”と教えて頂きましたよ。

副園長先生からは手品のプレゼントを頂きました

4枚のハンカチが大きな1枚のハンカチになりビックリ😲!✨これこそがハンドパワー!?

そして、プレゼントをもらって大喜びでした💓

   

特別ゲストさんとふれあいダンスをしてさらににっこり☺

先生の出し物では、金・銀・銅太郎、クマゴロウさんが出てきて、相撲を取りましたよ!


誕生児のお友達も応援に参加し、見事最後は金太郎さんが勝ったようです☺
楽しかったね💓

次は6月生まれのお友達ですよ(^^♪

 

 

 

 

2024年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k