5月15日 今日のひがしっ子

今日のひがしっ子の様子をお伝えします☺

今日は色々な活動を楽しみましたよ(^^)/
お部屋でリズム打ち発表会に向けてお歌の姿勢を意識したり、
鍵盤ハーモニカに取り組んでいましたよ。

少しずつの出来た!の喜びを先生たちが気付いて一緒に喜び、声を掛けることで
また次もやってみよう!楽しい!とやる気に繋がります💛

子ども達の成長は無限大です😁✨
他にもいろいろな活動をしましたよ

大好きな絵本タイム🎶
 

 今日は副園長先生にも小運動会に向けての練習を見て頂きましたよ(^^♪

副園長先生にマルをもらって大喜びでした✨

お帰りの準備が出来るころ…
東金剛幼稚園では全園児に英語の歌が流れます!
月ごとに歌が変わる予定です。
先月はABCの歌、今月は「10人のインディアン」です🎵

今月はこの歌に合わせて英語で“数”に触れられたらと思います。
子ども達がお家で鼻歌混じりに歌う歌…きっとたくさんありますよね❓☺

ひがしっ子のスポンジのような吸収力❣
またいろんなお話聞いてみて下さいね❤

 

 

 

 

 

 

2024年5月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 5月の英語遊び

 

今回の英語遊びも元気な挨拶でスタートしました!

自己紹介などの振り返りをした後、今回のフォニックスでは
発音した後に単語も沢山言いながら、みんなで確認しました!
前回よりも意識できているね!と褒めて頂きました!

色々な色の英語を教えてもらって
「それ知ってるー!」と答えられる子が多くビックリ♡

発音に合わせてジェスチャーもつけながら覚えました。
“purple“を言うときに肩を上げたりして可愛く♡楽しく覚えています!

最後は、“Excuse me!”の絵本を読んで頂きました。
場面に合わせての言葉がけが沢山でてきました。

次回もお楽しみ!

 

 

2024年5月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月15日 たまごちゃん教室

季節の歌をうたってスタートです!

満3か月を迎えたお友だちも参加して下さいましたよ。

気持ちよく和らぐアロマの香りでお母さんたちもリラックス🎵

今月はお腹を中心としたマッサージを教わりました。

お母さんと沢山スキンシップを図れる絵本を読んで、心安らぐ時間になりました。

 

先生たちもみんなのかわいい姿にメロメロでした♡

 

次回は6月12日(水)です。お待ちしています😊

2024年5月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k