5月16日 今日のひがしっ子

今日も、朝からこまランドが変わらず大人気!
「副園長先生も一緒に遊ぼう!」と誘いに来てくれ盛り上がっていると、
まだコマを持っていない年少組さんも、続々と集まって…
ブロックやねじのおもちゃをコマに見立てて持って来て遊ぶお友達が以前よりも増えてきました!

上の学年のお兄ちゃんお姉ちゃんを見て刺激たっぷりの毎日です(^^♪

こうやって見て触って「やってみたい❣」の気持ちがどんどん膨らみ、
いざ Myこまをゲットすると子どもたちの目の輝きはすごいのですよ💓

 

年少組さんが遠足に行っている間も幼稚園は賑やかでした!

もうすぐ、園内行事のリズム打ち発表会があります!

発表会に向けて、お遊戯室の舞台で練習をしていました🎵

どのクラスも元気一杯、活動していましたよ😊

 

明日も皆に会えるのを楽しみにしています!

2024年5月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 いちご狩り遠足

今日は待ちに待ったいちご狩り遠足でした。
朝からウキウキの年少さん😊
園長先生から出発前にお話をしていただき、みんなで「エイエイオー!!」で気合を入れてレッツゴー🚎

各クラスのお母さん先生も引率して下さいました。
優しいのお兄ちゃんお姉ちゃんがみんなで、見送ってくれましたよ。

 

バスの中でいちごの歌や、遠足の歌をうたったり、バスのお約束を聞いたりして過ごしました。

イチゴ農園について、早速いちご狩り、スタート👏

みんな、どれから食べようかな?とワクワク🎵
甘くて、みんな夢中になって食べていましたよ。

おかわりもして沢山食べた年少さんでした

 

そして大蓮公園に移動して、沢山遊んでからお弁当とおやつも食べました。

 

園長先生がシャボン玉をしてくださったり、散策もみんなで楽しみました。

帰りのバスでは、うとうとしている姿も可愛らしかったです💓

学級委員さんにもみんなでお礼を言いましたよ。
学級委員さんのおかげで怪我なく楽しく過ごす事が出来ました。
暑い中、本当にありがとうございました!

とても楽しい遠足でした🍓🍓🍓

2024年5月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k