5月17日 今日のひがしっ子

今日はスカッと晴れた青空でしたね!
風も心地よく戸外での活動も楽しみました😁

今日は、体育遊びで黒川先生が来てくださいましたよ!
お部屋から柔軟をする元気いっぱいな声が聞こえてきました!

明日の小運動会に向けて最後に確認したり、秘密の特訓をしたり、先生たちに大きな花丸をもらって自信に繋がったようです💓

明日が楽しみですね❣

お部屋では年少組さんが昨日のいちご狩り遠足の絵を描いていましたよ🍓

先生に、大好きな絵本を読んでもらって嬉しそうな子ども達です💛

   

先生たちも明日に向け準備を進めています❣

明日の小運動会、お家の方と一緒に楽しみましょうね🌟

 

~おまけ~

 

かくれんぼしていた子どもたち。
副園長先生と黒川先生が遊びに来てくれて、年少さんがダイコン抜きになっていました☺ふふふ💓

2024年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

5月17日 バンビちゃん教室

今日は5月のバンビちゃん教室でした✨
バスの到着と同時に沢山のお友だちがにこにこ笑顔で降りてきてくれ、職員一同うれしい気持ちでいっぱいです💓

先生と歌や体操をしましたよ😁
お家の人と一緒にお歌を楽しんで微笑ましかったです。

黒川先生との体操は、音楽に合わせて体を動かした後、今日はマット遊びをしましたよ❣
全身を使ってのジャンプ運動や、横転の利き周りの確認をして
右向き、左向き、、、と体を使って左右を感じていきました。
マットでコロコロ楽しいね💛

体いっぱい使って遊びましたよ!

先生と製作では、そらまめくんのでんでん太鼓を作りました🥁
クルクルと回すとトントンとなるので子ども達も大喜び‼

小さいうちから五感をいっぱい刺激したいですね(^^♪

 

サンドイッチの大型絵本をみて美味しそうなサンドイッチに思わず口が開きそうでした☺

今月も楽しかったですね❣また次回お待ちしております!

2024年5月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k