5月20日 今日のひがしっ子

暑い中、小運動会ありがとうございました。
今日子ども達も元気に登園してきてくれましたよ。

今日は朝礼がありました(^^♪
“小運動会とても楽しかったですね💛お家の人にプレゼントも渡して喜んでもらって嬉しかったですね!
もっともっといいお耳でお話を聞いて大運動会でかっこいいところをまた見てもらおうね!”と園長先生にもお話して頂きニコニコのひがしっ子でした!

 

さて、今日から泥砂遊びがスタート!!
砂場では大きな川が出来たり、土粘土で感触を楽しみながら遊び賑やかな声が聞こえてきましたよ❤

長袖スモックと泥パンツを持ち帰りましたら、翌日また持たせてあげて下さいね☺
お洗濯ありがとうございます!

 

朝の活動では、英語のビデオや、九九のビデオを見ます。
   
英語のビデオは子どもたちも楽しみにしていて、最後に出るクイズを楽しみにしている子どもたちです。

今日もいろいろな活動をしましたよ!
年少さんも鍵盤ハーモニカの指導が開始しました。
   

手洗いうがいも上手になってきた、年少・ひよこぐみさん💓

今日は園で育てている動物のカメさんやうさぎの《ちょこくん》もお散歩日和🎵
ひがしっ子から長年愛されており、「今日は涼しいね~🐰」「背中に乗ってるの~?🐢」と会話しに来る子ども達…

大切に大切に飼育しています🌟

年長さんの夏野菜もすくすく生長中!

~おまけ~
つばめさんの巣作り3日目。飛び回っていますが、進んでいるようです🎶

2024年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 英語遊び

 

 

今日は2回目の英語遊び。


少し慣れてきた様で、“happy”や“hungry”など気持ちを言ったり
“one、two・・” とナンバーを言ったり、お天気の歌をうたったりしました🎵 

色を動きをつけて言い、洋服の種類なども教えてもらいました。色はほとんどわかっていましたよ!すご~い😲

カードを選んで、ひっくり返したほうを当てる、パラシュートゲームでは
“One more time,please”と何度もリクエストをして大盛り上がりでした🎉

年中さん2回目なのにとても意欲的に参加してくれる姿に、ブルース先生もゆきこ先生も大喜びでした✨

2024年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k