5月21日 今日のひがしっ子

今日も子どもたちの可愛い歌声が聞こえてくる一日でした♪
良い天気だったので戸外での活動も楽しんでいましたよ☺
年長組さんが盆踊りの曲に合わせて早速踊っていました。年長組さんでは、お泊り保育に向けてお話も始まっているようです🎶
こんな服装で過ごすんだって!と資料をお友だちと楽しそうに見ていましたよ!
 

 

土粘土では、感触を楽しむ中でクラスで「海の中を作ろう!」「動物園したーい💓」といって
クラスごとにテーマを決めたりしながら、創作意欲を高めている子どもたちです。
明日は何作る?☺

 

 

他にもいろんな活動をしていました(^^)/

年少さんは縄あそびを楽しんでいました❣

 

暑いのでお茶タイム!

これからの季節水分補給にも気を付けていきますね☕

 

リズム打ち発表会に向けて、鍵盤ハーモニカや歌が自信をもってできるようになってきたようです🎶

おやおや?園長先生に招待状を書いていますよ(^^♪
当日が楽しみだね💓

~おまけ~

「ここからのひがしっ子の眺めは最高だよ~!」と
つばめさんもみんなのことを見守ってくれていました( *´艸`)

2024年5月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k