5月23日 今日のひがしっ子

今日は園内のリズム打ち発表会でした!🎶
沢山お歌も歌ってきたので、園長先生や他のクラスの先生やお友だちに聞いていただくのを
楽しみにしていましたよ❣

それぞれの学年の発表の目標があり、子ども達も先生と一緒に取り組んでいました。

ひよこ・年少組さんではカスタネットと歌の発表をしました。

   

年中・年長組では鍵盤ハーモニカと唱歌の発表をしました。

 

お辞儀や歌の姿勢など、毎日の積み重ねが発表の場に繋がっていきます☺

   

発表が終わり、園長先生のお話では、
「ひよこちゃん、誰一人舞台で泣き出すことなく、舞台に立って花丸でした💮」

「年少さん、お辞儀も上手でびっくりしました!お客さんするのも上手でした🌟花丸!」

「年中さん、さすがお歌も姿勢もかっこよく花丸でした❣次はホールでの発表に向けて遠くに聞こえるように頑張ろうね!」

「年長さん、さすが年長ぐみさんです!大きな花丸です💮年長さんとして素敵な発表でした。またこれから鍵盤ハーモニカの二部奏は音がハマって気持ちいいな~!歌の歌詞の意味はどういう意味があるのかな?と情景を先生ともっと話し合って思い浮かべてみるといいですよ☺」

と花丸をもらってニコニコ💛
次の発表ももっともっと格好よくなるように楽しみにしていますよ😁

他にもいろいろな活動をしましたよ!
 

お外あそびも過ごしやすくて楽しいね♪
盆踊り大会に向けてうちわ製作も進んでいます(^^♪

 

おやおや?

お泊り保育の日に少年自然の家にひがしレンジャーが来るらしい!と年長組さんで話題になっていました!
ポスターが張り出されており「えっ!年長組が行く日にたまたま来るみたいだね❣」と年長組さんも目がハートに😻‼

くふふ…💓楽しみですね!

 

2024年5月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k