5月27日 今日のひがしっ子

~~あおぐみ・さくらぐみ ハッピータイム~~

今日はあおぐみさん、さくらぐみさんとハッピータイムでした。
体操と鉄棒を見せ合いっこしました。

あおぐみさんの姿を見て「すごーい!!」と目をキラキラさせるさくらぐみさん。

さくらぐみさんにも高い鉄棒で逆上がりが出来るお友だちがいて
「負けないぞー!!」とやる気一杯のあおぐみさん。
刺激しあってお互い頑張っていました。

また、上手になったことを見せ合いっこしようね!!

 

~~あじさい・ちゅうりっぷ ハッピータイム~~

お遊戯室でサーキット遊びをしました。

あじさいさんが、ちゅうりっぷさんの手を取り、優しく「こっちだよ!!」と
教えてあげる姿がとても可愛らしかったです。

最後は縄結び対決!!
さすが、あじさいさん!!素早く結べていました。
ちゅうりっぷさんも一生懸命し上手に結べるようになりました。
あじさいぐみさんから「がんばったね」の頭なでなでをしてもらい、とても嬉しそうでした。

 

~~あかぐみ・ひよこ3くみ ハッピータイム~~

リズム打ち発表会で発表したのを見せ合いっこしました。
あか組さんの鍵盤ハーモニカや歌を上手に聞いてくれた3くみさん。

3くみさんの歌もカスタネットもとても可愛くてあかぐみさんも思わず一緒に歌っていましたよ☺

沢山拍手をしてもらって嬉しそうな3くみさんでした。
最後に一緒にフォークダンス!

手をつないだり、頭をよしよししてあげたり可愛がってあげていたあかぐみさん。

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒でとても嬉しそうな3くみさんでした。

 

 

他にもいろいろな活動をしましたよ❣
七夕製作も始まっており子どもたちも楽しんでいますよ。

   
本物のスイカみたい😻ふふ

年長さんが自分たちで掃除もしています!
なんだか小学生みたいですね💓

明日も楽しみですね♪

 

 

2024年5月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k