5月28日 今日のひがしっ子

今日は放送朝礼をしました。

園長先生が「雨ですが雨の日なりの過ごし方で先生たちのお話を聞いて楽しい一日にしましょうね!」と
お話して下さいました。
 
ひがしっ子も格好良い姿勢でお話を聞いて、今日も一日頑張ろうのエイエイオーをしましたよ🎵

今日は加藤先生と体操をしました!
壁逆立ちや、ブリッジや鉄棒、縄跳びといろいろな練習方法を教えて頂き子ども達もやる気満々でした☺

雨でしたが、体操の活動を通して発散へと、つなげられるのもひがしっ子の良いところです💛

他にも沢山楽しいことをしました。

年長組さんもお泊り保育について話をしてもらったり、お歌を歌ったりしています。

個人持ち絵の具も先日導入して頂いた後、クラスでも楽しんで取り組んでいます。

副園長先生も「きれいな色作ったね💓」と見て下さっていましたよ☺

 

 

 

~~たんぽぽぐみ・ばらぐみ ハッピータイム~~

リトミック遊びをしましたよ🎵
音楽に合わせて一緒にお散歩をし、音が止まったらお散歩もストップ‼

少しずつレベルアップして「おさるのポーズ」や「カエルのポーズ」で止まったり、
たんぽぽぐみ、ひまわりぐみのペアを作って止まったり、お題に合わせてみんなで盛り上がりました。

 

ペアになり「なべなべ底抜け」で遊んでみると、みんな腕が絡まって大笑いしながらチャレンジしていました。

最後に紙芝居を一緒に見て「また遊ぼうね」のギューをしました☺

 

~~あやめぐみ・ばらぐみ ハッピータイム~~

あやめぐみとばらぐみでハッピータイムをしました。
体操の指導をしてあげようと、ばらぐみさん、張り切っていましたよ。
壁逆立ちを格好よく披露してくれた後は、ブリッジの頭が上げられるよう
横について熱心に教えてくれていました。

頑張った後は、ごほうびのフォークダンスです。
🎵こんな子いるかな🎵の曲に合わせて、ペアになって踊りました。
優しくリードしてくれるばらぐみさんが可愛かったです。

その後は、🎵走れちょうとっきゅう🎵の曲に合わせて
列車になって変身して走り回りました。
最後には長い列車にもなって、あやめぐみさん、大喜びでした♡

2024年5月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k